☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦で不動産投資・始める前から夫婦間で目的が食い違っていた衝撃!

こんにちは☆ 子どもたちの夏休みも今週でおしまいです。 以前書いたか忘れましたが、私は、私立中に通う中1の息子と公立小2年の娘を溺愛して育てている母です。 夏休み最後に、旦那君の実家の九州に帰省中です。 というのが、ブログ更新が遅れた言い訳です…

新築物件の購入について

こんにちは☆ 不動産投資を始めるにあたり、物件を新築か中古かという選択があります。 今まで読んできた本やブログでは、大半が中古物件を勧めていました。 新築物件のデメリットとして、ゼロからの客付けが必要な事、家賃の下落幅が大きく、結果的に数年で…

不動産投資と税金の関係

こんにちは☆ 今日は不動産投資における節税対策について。 そもそも、節税対策のために不動産投資をする資産家の方もいますが、うちは違います。笑 資産をこれから形成するための不動産投資であり、節税は、その形成していく資産を少しでも効率よくアップす…

不動産投資リテラシー

こんにちは☆ どんどん不動産投資の本を読むのが楽しくなってきました。笑 今回勉強させていただいた本はこちら! プロが教えるあなたの不動産投資リテラシーを鍛える本 [ 八木剛 ] 価格:1,620円(2018/8/23 23:40時点)感想(0件) 今まで読んできた本より少し上…

初めての不動産投資セミナー

こんにちは☆ 夫婦で不動産投資。 勉強中という事で、今回読んだ本はこちら 不動産投資の貴公子が教える儲かる「川上物件」投資 [ 池永健太 ] 価格:1,620円(2018/8/21 14:19時点)感想(0件) 物件の売主と買主である投資家の間に入る仲介業者を省くことで、物件…

ビジネスの根本

こんにちは☆ 私は、ドバイで働いていた時に、Linked in に登録しました。 国際規模の求人サイトのようなもので、たまに何となく求人を見たり、主にドバイ時代の友人とつながってコミュニケーションしたりしています。 その中のニュースや記事を読んでいたら…

不動産投資の種類 勉強中

こんにちは☆ 引き続き、「夫婦で不動産投資」の実現に向け、まずは本を読んで勉強しています。 不動産投資の本は、慣れない専門用語などを頭の中で考えながら読むため、途中で中断するとわけがわからなくなってしまう私。 対策として、不動産投資関係の本は…

夫婦で不動産投資の話☆

こんにちは☆ 日々、私が自分ビジネスを定められずにうだうだしてる間に、同い年の旦那君は、熱意を持って資産形成の勉強を進め、行動を起こしています。 ドバイで出会った若手実力派の投資家の友人から手ほどきを受け、帰国直後から株投資を開始。 その後自…

とりあえず行動してみた3☆

こんにちは☆ ブログをなかなかアップしない怠惰さから抜け出したいのでここで宣言! 「基本的に毎日何か一つでもどんな小さなことでもいいから、ビジネスや起業に関する学びを得るように生活し、それを基本的に毎日ブログにアップする!!」 めざせ有言実行…