☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

夫婦で不動産投資☆物件下見ツアー

こんにちは☆

 

先日、夫が初回無料相談から心酔してお世話になっているアセットビルドさんのセミナーに夫婦で参加してきました。

 

今回は、セミナーといっても、いくつかの売り物件を実際に電車で巡り、アセットビルド代表プロの不動産投資コンサルタント・猪俣さんから、現地確認の仕方や物件のチェック項目のレクチャーをうけるというもの。

 

アセットビルドさんのリンクはこちら

↓ ↓ ↓

https://asset-b.com/

 

結論から言うと、とてもためになりました!

前回酷評させてもらった、素人コンサルタントまがいの有名大家とは大違い。

さすがプロ・・と、感心しきりの半日でした。

見に行った3物件は、

①かなりのぼろ中古物件

②新築

③まだ土地の状態の物件

 

全て都内とは言え、区も沿線も違うし、物件タイプも全く違います。

 

電車と徒歩で物件まで行き、数字的解説、市況の解説、物件のチェック項目、立地の解析と家賃相場、などなど。。。

 

アセットビルドの社員で、それぞれ凄腕の専門家である3人も同行してくださっていて、多角的な物件評価の仕方を学びました。

 

また、私たち以外の参加者の方々は、もうすでに物件を持っていらっしゃる先輩大家さん方。移動中交流し、実際の賃貸経営について、参考になるお話も聞けました。

 

中でも女性が一人いらっしゃり、色々とお話をすることができました。

その方から、どの物件を買うかはもちろん大事だけど、どの業者さんから買うかも大事、長い付き合いになるから、との教えを頂きました。

その点、アセットビルドさんや社長の猪俣さんはとても信用できてよい、との事でした。

 

セミナー後は懇親会があり、旦那君とどちらが参加するか話し合い。

少しシャイな旦那君は数字担当、私は人付き合いや外回り担当なので(笑)私が参加してきました。

 

正直、懇親会ではそんなに情報収集はできませんでしたが、二人の先輩大家さんと連絡先を交換させてもらいました。

社長の猪俣さんとは恐れ多くて話せませんでした。笑

 

少し停滞期だった不動産投資活動ですが、ここでまた一気に盛り返して、早く1棟目に出会いたい!!と思った、物件下見ツアーでした。