☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

夫婦で不動産投資☆中古ワンルームマンション投資セミナーへ

こんにちは☆

 

さて、前回のブログ最後に、高校からの海外ボーディングスクールはいくらかかるか調べてみようと書きました。

 

試しに息子の希望のスイスで、調べました。

 

年間

い っ せ ん ま ん

 

かかります。

 

ちーーーーん(*´Д`)

 

どんなに急ピッチで物件買いまくっていっても、2年半後には、年間1千万出せる財力はまだないでしょう・・

 

息子よ・・・

父と母は頑張る。編入ででも君の夢の少しでも近いところへ、行かせてあげられるように!!

だから息子よ・・・

君もとりあえず今は精一杯学問に励んでくれたまえ・・

 

やはり、子どもへの投資のために、不動産投資!!

改めて決意が固まった私でした。

 

さて。

 

今日は、日曜日に参加した、中古ワンルームマンション投資セミナーのレポートです。

株式会社 ANEX NEOさんのセミナー。

地域新聞に公告が載っていて、無料なので参加してみよう♪と、申し込みました。

 

きれいなオフィスで、参加者も男女幅広い年代の方が来ていました。

 

第一部、ANEX NEOの社長氏が、かなり洗練されたトークでかなりテンポよく、一気に、不動産投資について全般から中古マンション投資についてまで、お話してくださいました。

ざっくりですが、最初は繰り上げ返済を頑張って早めに完済し、中古ワンルームを複数所有して、老後ゆとりある生活ができるという主旨。

ただ、老後ゆとりある金額は、私たちが目標にしている金額よりはるかに少なく、区分は私たちにはやっぱり違うのかな・・と、少し感じました。

 

第2部、HANEYASUという賃貸ショップの店長さんが、客付けする側からの視点で物件を探している投資家に対するアドバイスという内容。

これが結構おもしろかったです!!

 

今、賃貸物件は、不動産会社に紹介してもらうのではなく、すべて賃貸をさがしている一般人がオンラインでふるいにかけてしまうため、検索条件にひっかからない物件はお客様の前に出るチャンスすらない。

だから、利回りにばかり目を取られずに、投資物件自体の設備や間取り、見た目などをしっかり吟味しないといけないとのこと。

投資物件を探すオーナーさんは、とかく利回りなどの数字のみで探しがちなので気を付けてとのことでした。

 

あと、客付け会社泣かせのどうしようもない物件の話(笑)などは、笑いあり涙あり的な!?感じで、人の好さそうな店長さんが一生懸命話していましたが、今まで思いをはせていなかった視点だったので、すごくためになりました!

 

第3部

ANEXさんの営業部長さんによる、ANEX売り込みタイム。

中古ワンルームマンション投資に特化してワンストップサービスのビジネスモデルがシンプルでわかりやすく、かつオーナーさんに手厚いという印象でした。

 

目標額は達成できない区分はなしか・・と、確認できただけでもよかったな、と、そのまま帰ろうかとも思いましたが、せっかくなので個別面談に残り、担当して下さった女性の方に目標額を話して相談したところ、区分だったら100戸でもまだここには到達できないかもしれないですね・・と、申し訳なさそうに言われました 笑

 

でも、話してみるものです。

ANEXさんで一棟物件は全く扱ってないのですかと試しに聞いたら、なんと、まさに今現在進行形真っただ中の都内新築アパートプロジェクトがあるとのこと。

まだどこにも公開もしていない、資料もできていないプロジェクトですがと言いながら色々と教えくれて、結局。

 

まだ未完成の物件を、見せてもらえることになりました~~

収支シミュレーションなども作ってくれるそうなので、少し楽しみです。

 

さてさて。

どんな展開になるのかな~。