☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

夫婦で不動産投資・始める前から夫婦間で目的が食い違っていた衝撃!

こんにちは☆

 

子どもたちの夏休みも今週でおしまいです。

以前書いたか忘れましたが、私は、私立中に通う中1の息子と公立小2年の娘を溺愛して育てている母です。

 

夏休み最後に、旦那君の実家の九州に帰省中です。

 

というのが、ブログ更新が遅れた言い訳です笑

て、今は読者もいないブログ、遅れたことも認知されないわけですが。。(泣)

近々私が大家デビューし、無事安定運営できるようになった暁には、日の目を見る事でしょう!!

 

さて、帰省中は長時間読書はなかなか難しいので、日にちがかかってしまいましたが、この度こちらの不動産投資本を読み終えました。

  

不動産投資の裏側を見抜き堅実に稼ぐ方法 投資初心者のための「マンション経営」 [ 仲宗根和徳 ]

価格:1,598円
(2018/8/31 14:33時点)
感想(0件)

内容は、ざっくりいうと、中古ワンルームマンション投資の指南書でした。

中古ワンルームマンション投資がいかにローリスクで、ほったらかしにできて、かつ、安定収益になるか、を紹介して下さっています。

投資金額も不動産投資にしては少額だし、条件を満たすエリアなども紹介されているので、自己資金少ない私にとっては現実的にすぐ始められる不動産投資として具体的にイメージしながら読むことができました。

 

ただ、こちらの書籍の対象者は、投資目的が「老後の年金替わり」「退職後に不自由なく暮らせる収入を確保したい」という方々で、目標額は年収500万円です。

 

では。

私たち夫婦の、不動産投資の

目的は?

目標額は?

と考えますよね。

中古ワンルームマンションを、一番最初の投資として候補に入れるか入れないか、と。

 

これから、物件一つ目から法人化して、夫婦二人で教育してそこそこ大きなお金を動かしていこう!家族の将来のためにタッグを組んで頑張ろう!というところです。

 

最近は、同じ本を読み、毎日のように意見や情報を交換し、以前よりずっと会話量も増えた私たち。

 

なので、不動産投資の目的も目標額も特に真剣に確認していなかったけど一致していると思っていました。

 

前に軽く、旦那君が言っていたのは、

2年以内にCF50万。

10年後に1000万。

 

その時まだほとんど未勉強だった私は、なんとなく、「そーなんだー」と思い、特に深く考えず同意していました。

 

ところが。

 

数日前に、この本の感想を旦那君に話していた私。

旦那君となんとなく会話がかみあわないので、なんかおかしいなあ・・と思いながら話していたら・・

 

不動産投資の目的について、彼の口から衝撃の発言が!!

 

そしてそれは、私の不動産投資の目的とは全く違っていた!!

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

そればかりか、彼の目指しているものは、全く私の描く未来予想図に入っていなかったことだったので、本当にとても驚きました・・

 

さて、旦那君の、不動産投資の真の目的はなんだったのか・・?

 

次回に続く・・