☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

夫婦で不動産投資の話☆

こんにちは☆

 

日々、私が自分ビジネスを定められずにうだうだしてる間に、同い年の旦那君は、熱意を持って資産形成の勉強を進め、行動を起こしています。

 

ドバイで出会った若手実力派の投資家の友人から手ほどきを受け、帰国直後から株投資を開始。

 

その後自己啓発、サラリーマン副業、資産形成など本を読み漁り、最近行き着いたのが、夫婦での不動産投資。

 

不動産投資に興味をもった始まりは、私が先に読んだこの本。

 

 

大手銀行社員の著者が、破産を経験した後に、奥様を社長にすえて法人化し、不動産投資で財を成すまでの過程を書いていらっしゃる本です。

 

その後何冊も本を読み、大家業で資産を形成するのが今は彼の目標となっています。、

 

私はリスクのあることは一切したくない派で、大家業にはあまり肯定的ではありませんでしたが、一冊の本で考え方が変わりました。

その本はこちら

 

 

わかりやすく、かつ私と同じような属性の女性の言葉がやけに説得力がありました。

 

なんとなーく、ちょっとだけ興味あるかな?という方の入門編としてオススメです!

 

とゆうわけで最近は、夫婦でよく不動産投資の話をしてます!

かなり前向きに検討中です。

 

次回はもっと詳しく〜p♪♪