☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

初めての不動産投資セミナー

こんにちは☆

 

夫婦で不動産投資。

 

勉強中という事で、今回読んだ本はこちら

 

不動産投資の貴公子が教える儲かる「川上物件」投資 [ 池永健太 ]

価格:1,620円
(2018/8/21 14:19時点)
感想(0件)

物件の売主と買主である投資家の間に入る仲介業者を省くことで、物件をより安く購入し、収益性を高める手法を紹介されていました。

 

本題とは別の部分で、貴公子って・・笑 と、なんとなく著者の事をネット検索してみたら、書籍発売記念セミナーの案内がヒットしました。

 

日付は2日後の夜。予定なし。

無料。

場所は一番行きやすい新宿。

 

条件が合う時は運命。行動だ。

というモットーで最近動いているので笑

 

不動産会社に営業されてみるのも経験だ、と、思い切って申し込み、昨日、行ってきました!

 

セミナー参加者は4名。

本の表紙にも写真が載っている著者、不動産業界の貴公子(笑)池永さんが登場。

背が超絶高い!!

 

セミナーの内容は、本の内容をなぞったものでした。

 

貴公子さんの勤めている会社、ナインファシリティは、基本的には物件を売る会社ではなく、物件を買い取る元付会社。

なので、市場に出回る前の、優良物件(川上物件)情報をたくさん持っている。

今まではそれらを業者に売っていたが、投資家に直接売ることで、自分たちは仲介手数料が入り、投資家は安く物件を購入できてウィンウィンだという事でした。

他には、新築物件のデメリットや、購入の際は法人化をすすめている、など。

 

冗談を交えるわけでもなく、たんたんと真面目に話していて、以前参加した人生戦略セミナーとは対照的でした笑

 

セミナー後、全員が個人相談を希望し、たまたま?私は貴公子さん本人に担当してもらえました♪

 

頂いたアドバイスは主に以下です。

・子どもの教育費のために収入を増やし、資産を形成したいという目的であれば、収益重視で物件を選ぶ事

・新築・中古こだわらず、利回り重視で物件を探すこと。

・エリアも、地方・都市部こだわる必要はないこと。

・頭金を貯めてからではなく、フルローンやオーバーローンでとにかく早く購入して運営を始めるほうが良い

・金融機関はたくさんあり、優良物件であれば、属性がそれほど高くなくても今でも融資は受けられるし、そのサポートまでしてもらえること

など。

 

また、ご本人の年収や複数物件を所有していること、その物件や収益の詳細など、自分の不動産投資家としての体験や経験値も併せて説明して下さいました。

 

旦那君に感想を聞かれて、誠実そうな感じだったよと話したら、営業マンの必須スキルでしょと言われ、苦笑

私は人に騙されやすいので 笑

あまり好印象を持ってはだめだ!と自分に言い聞かせながら、帰りました。

 

でも、旦那君も川上物件投資に興味を持ったようで、次回二人で相談に行くことになりました~。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ、前進しているぞ!