☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

不動産投資と税金の関係

こんにちは☆

 

今日は不動産投資における節税対策について。

 

そもそも、節税対策のために不動産投資をする資産家の方もいますが、うちは違います。笑

資産をこれから形成するための不動産投資であり、節税は、その形成していく資産を少しでも効率よくアップするためです。

 

ですが、私は、とにかく数字に弱い!!

税金のことなどは、今までの人生、自分から、関わらないように生きてきました。

 

でも、不動産投資は動くお金の金額も大きく、税金との関係性なしにはすすめられない事業です。

 

というわけで、これまた旦那君につよ~く勧められて読んだ本がこちら。

 

不動産投資のお金の残し方裏教科書 税理士大家さんがコッソリ教える [ 石井彰男 ]

価格:1,620円
(2018/8/24 23:57時点)
感想(0件)

税理士であり不動産投資家である著者が、不動産投資にまつわる様々な節税手法を紹介して下さっています。

 

ものすご~く初心者向けに書いてくださっているのがとてもよくわかります。

でなければ、私が最後まで読み終えることができるはずがないので 笑

 

それでもやはり私にはいっぱいいっぱいでした~~!

一生懸命理解しようと頑張って読みました。

 

とにかく。

紹介して下さっている合法かつ多種多様な節税対策を適切に行って、収益を上げていく事が大切なのです。そうなのです。

 

私は、この本をあと3回は読まなければならないと思います笑

 

1棟目から法人化して物件を購入し、その後も事業として夫婦で進めていきたいので、こう決めました。

旦那君は、税理士試験に合格して、税理士になります。

私は、宅建資格に合格して、宅建士になります。

 

そうして、不動産投資を事業として適切に運用していくつもりです。

 

日々学習日々精進。

 

今猪突猛進するべき道がはっきりして、以前より充実している気がします。

 

目標のある毎日って素晴らしい。。。!!