☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

ビジネスの根本

こんにちは☆

 

私は、ドバイで働いていた時に、Linked in に登録しました。

国際規模の求人サイトのようなもので、たまに何となく求人を見たり、主にドバイ時代の友人とつながってコミュニケーションしたりしています。

 

その中のニュースや記事を読んでいたら、心に響く言葉がありました。

 

「ビジネスに必要なものは基本的に、商品と見込客のふたつだけ。

大きな事まで考えない。

どういう商品を作ろうか。それをどうやって売ろうか。

それだけです。」

 

 

当たり前すぎる事だけど、でも、色々考えたり調べたりしているうちに、自分自身でどんどん起業のハードルを上げているって、あると思うんです。

 

というか、今私自身がそういう状態だと思います。

 

どういう商品を作ろうか、がまとまってもいないのに、どうやって売ろうか、を先に考えちゃったり。

商品を思いつくままに売りに出してみて、世の中の反応の薄さに自信をなくして放置してたり。

 

結局私は、

「どういう商品を作ろうか」

これを、もっとちゃんと掘り下げて突き詰めて、そして決定しなければいけないのだと思います。

 

大きな事まで考えず。ね。