☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

とりあえず行動を起こしてみた☆

こんにちは☆

 

起業を考え始めた時、旦那君と一緒に本屋に行って、適当に選んで買った2冊。

 

「リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずにあと5万円!稼ぐ」

新井一氏 著

 

「神速スモール起業」

小山竜央氏 著

 

まず、とても読みやすかったです。

 

ー起業したい。

ー副業したい。

ー自分の才能でお金を稼ぎたい。

に対して

ー実際どのようなアクションを取ればいいのか。

ー何から始めればいいのか。

ー軌道にのせるコツは何か

 

シンプルに率直に、手段を列挙してくれています。

どちらの本でも、書いてある手順通りに実行すると小さな起業はすぐに実現します。

 

ここでいう小さな起業とは、まずは数万円程度のお小遣い稼ぎ手段を得る事です。

そしてその起業の特徴は、今まではお金になると思っていなかった、自分のスキルや才能、知識や特技などを、世の中に値段をつけて売り出していくというもの。

 

とにかく何かやってみなくちゃ!!ともんもんとしていた私は、早速手順に沿って行動を起こしてみました。

 

そこで始めたのが、

 

☆タイムチケット

☆ココナラ

です。

 

まず登録してアカウントを作り、プロフィール等を完成させるまでで、結構何日もかかってしまった完全アナログ人間の私(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでもどうにかこうにか完成し、

次は、「私の何を商品にして売り出すか。」

 

これを考えるのにかなり時間がかかりました。

 

でもやっぱりそこでも出てきたのは結局いつもの。

英語

海外

 

ファッションや旅行などそれ以外にも趣味や好きな事はあるし、それに関連するビジネスをやってみたいけど、やっぱり、人にお金を払ってもらって提供できるほどの知識もスキルも経験もないよな。。。と、選択肢から省きました。

 

というわけで、自分なりに、英語や海外経験を使ってできると思ったこと、やりたいと思ったことを、商品化し、値段はとりあえずどれもすべて設定できる最低料金で、売り出しました。

 

その商品たちはこちら~

 

www.timeticket.jp

www.timeticket.jp

www.timeticket.jp

 

coconala.com

 

これらを公開して、2週間以上たちました。

 

売れ行きはというと。。

 

全然売れませ~~~ン!!(;'∀')笑

 

当然なのかもしれませんが、ひょっとすると奇跡が起きて何枚かパパパッと売れて、いいレビューがついて、さらに売れて・・なんてことになったりしたらおいしいなあなんて考えていた自分は馬鹿です。

 

現実の厳しさを再認識したのでした。

それでも、細々とチケットは改良したり新しく発行したりして、経験を積んでいこうといます。

 

どなたか、ご興味持った方、とっても安いので、試しに私のチケット買ってみてください~!笑