☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

とりあえず行動を起こしてみた2☆

こんにちは☆

 

前回書いた、タイムチケット。

こちらでも商品化した、キッズバースデーパーティーをコーディネートするというアイデア

 

これをビジネスにできないか、考えています。

 

ドバイ生活での経験から出てきたアイデア

 

私がキッズバースデーパーティーがビジネスになるのではないかと思った理由。

 

- 子どもの誕生日パーティーにお金をかけて盛大に祝うという文化は、やっと日本に入ってきたばかり。

- SNS効果を狙える(インスタ映えなど)

- 自分自身が楽しんでできる

 

ドバイで知り合ったお友達にも声をかけ、アイデアに賛同してくれました。

初めて、手伝ってくれる仲間が出来ました。

 

そこで、まずはやってみよう!

(思いついて、やってみるまでの行動はだいぶ早くなった気がする!笑)

 

なんと都合よく!?愛する姪っ子ちゃんのバースデーがあったので、数日で二人で買い付けをして、昨日実際、パーティーコーディネート、してみました。

 

f:id:wstarlover:20180725161501j:image
f:id:wstarlover:20180725161527j:image
f:id:wstarlover:20180725161512j:image
f:id:wstarlover:20180725161523j:image
f:id:wstarlover:20180725161504j:image
f:id:wstarlover:20180725161520j:image
f:id:wstarlover:20180725161516j:image

 

思った以上の手応えでした!

子ども達もですが、参加してくれたママパパ達の反応が予想以上。

たくさん写真を撮ってくれて、バースデーガールのパパママは、本当にありがとう〜!!と、感動してくれました。

 

これは、私が提供して集められる「ありがとう」のひとつになるかもしれない!!