☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

自分の人生を振り返る。

こんにちは☆

 

今日は、私の自己紹介をします。

 

「この人の経歴なんか面白いなー」と、興味を持たれた方がもし一人でもいたら、ぜひ、ブックマークやコメント、お願いします(*^-^*)

 

Yuka's Profile

 

1979年4月 青森県青森市生まれ。

横浜国立大学

小学校教員免許

TOEIC スコア 895

 

ー大学卒業後、単身オーストラリアへ。

「留学」ではなく、「海外で働いて生きた英語を学びたい」というこだわりがあり、1年間、オーストラリアの現地小学校で日本語教師をしながら、独学で英語を習得しました。

それまで、英会話スクールに通ったこともなく、海外旅行に行ったこともなく、英語は中学と高校と学校で勉強しただけだった私。

 

。。。そうです。

冗談抜きで、英語全く話せないまま、日本人ゼロの環境に飛び込んでやりました。

 

食べ物のオーダーひとつまともにできないので、まさにサバイバルイングリッシュ!

生きていくために、泣きながら吐きながら必死に頑張りました。

ストレスで顔中に湿疹ができたりもしたなあ。

でも、その甲斐あって、半年がたつ頃には、見違えるように英語を話して生活する自分を手に入れ、オーストラリアに永住したいと思えるほど楽しい生活でした。

 

ー帰国後、香港の航空会社、キャセイパシフィック航空に就職。

成田空港の地上職員として勤務していました。

日本にいても、毎日英語が使えて、世界中からのお客様とコミュニケーションする仕事は、とても楽しくてやりがいもありました。

 

ー出産を機に退社・旦那君の仕事の都合で広島へ。

 

ー3年間子育てに専念。

 

ー長男の幼稚園入学を機に、キッズ英会話レッスンのネイティブ講師アシスタントとして勤務。

 

ー第二子出産を機に退社・産後2か月で、旦那君の仕事の都合で、ドバイへ。

 

ードバイ最初の3年間は、子育てに専念。

 

ー下の子のプリスクール進学を機に、ドバイのインターナショナルスクールに就職。

幼稚部のクラス担任として勤務していました。

マルチカルチャーなドバイで、同僚たちの国籍は10か国以上、クラスの子どもたちや保護者の国籍は20か国を超えています。

f:id:wstarlover:20180713181909j:plain

 

 

ー2018年3月末、旦那君の仕事の都合で、家族で日本に帰国。

 

ー現在。

日本での生活も落ち着き、絶賛起業活動中!

 

旅行が大好きで、オーストラリアではオーストラリア縦断バス旅行でオーストラリア大陸を周りました。

ドバイ在住7年の間には、中東、ヨーロッパ、北欧、アフリカなど15か国以上旅行しました。子ども二人を連れての母子旅行もたくさんしました。

f:id:wstarlover:20180713185400j:plain

f:id:wstarlover:20180713185444j:plain

f:id:wstarlover:20180713185521j:plain

f:id:wstarlover:20180713185559j:plain

f:id:wstarlover:20180713185657j:plain

 

ファッション・ネイル・インテリアも大好きで、インスタグラムに自己満ピックをよく載せています☆

 

以上!!

 

こうやって振り返ってみると、私の人生によく出てきているワードは

英語

子ども

海外

のようです。

 

私が始める「好きな事」のビジネス。

これらのワードにヒントがありそうです!!

 

次回は、明日参加するセミナーについて、感想など書きたいと思います。

 

では皆様!

Have a good weekend♡