☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

夫婦で不動産投資・ライフプランの重要性

こんにちは☆

さて、旦那君と不動産投資の目的が違っていたことが判明し、衝撃を受けたわたくし。

 

でも、逆に、物件を購入する前にわかってよかった!

 

と、今は考えています。

 

そして、旦那君と、もう一度、不動産投資の目的と目標額をきちんと話し合って、もっ

と具体的に設定しましょうという話になりました。

 

さて、そんなこんなで(どんな!?笑)

 

本日数時間で読んだ本はこちら。

 

9割の不動産営業マンは“お勧め物件”を自分では買わない【電子書籍】[ 浅野恵太 ]

価格:1,123円
(2018/9/1 22:34時点)
感想(1件)

こんな事を言うのはとてもおこがましい気もしますが、ちょっと言わせてください。

 

これは、本当の本当に初級者向けです!!

 

不動産投資とは。を、とりあえず税金や諸経費の細かい説明などを省いてわかりやす~く書いてくださっていると思います。

 

なので、ほとんど不動産投資知識ゼロの状態で、ちょっと興味がわいてきた、という入り口の時に読むと、とってもいいと思います!!

シンプルでわかりやすく、不動産投資に前向きな気持ちを抱かせてくれるはずです。

 

私は、読みながら、「でもここは実質利回りで考えないとだよな。。」とか、「そのリフォームの経費とセンスとかが、実は一番ポイントだったりするよね・・」と、わかりやすい説明の裏の、省かれている部分に思いをはせることも多く、「私も結構基礎知識はちゃんとついてきてるじゃん・・(´艸`*)」などとおこがましい考えをもってしまいました 笑

 

そして、この本でも強調されていたのは、ひとそれぞれのゴール設定、ライフプランの重要性。

始める前に、ある程度しっかりと長期的大規模的目標の設定をし、そこから逆算していって、達成への道筋や期間をプランすること。

 

そこから、1棟目の物件はどんなものを買うのかが決まってくるというのです。

 

私は、前回書いたように、子どもの学費や留学費用に不動産投資でまとまったお金を準備したい、という気持ちが強いです。

息子は現在中1。

私立に通っているのですでにかなり学費がかかっています。

そして、「高校からは、海外のボーディングスクールに行きたい」などとこないださらっと言われました(;'∀')

 

・・・高校からって、あと、2年半後!!

 

てゆーか、海外のボーディングスクールって、いったいいくらかかるの・・?

 

と。

こういった、本当に具体的に、あと何年後にこんなビッグイベントがあってその時にいくら必要、というシミュレーションをしていく必要があるのですよね~。

 

というわけで。

 

今から、海外のボーディングスクールはいくらかかるのか、調べてみようと思います。