☆ママ起業の夢、叶えます☆

二児の母・普通の主婦・39歳。好きな事を仕事にして、楽しく稼ぐ人生を実現するまで。

多動力 から考える☆

こんにちは☆

 

堀江貴文氏 著

「多動力」

 

読みました。

 

ホリエモン、嫌いでした。

詳しい事は何も知らないし興味もなかったけど、どんな形であれ法を犯した人でしょ、と思っていました。

 

ただ、旦那君がやたらと勧めてくるので、まあ試しにと読んでみました。

 

感想。

 

いやー!あっぱれ!!!笑

ここまできっぱりと好き勝手書いてくれると、スカッとした爽快感!!笑

 

-修行や下積みは空っぽな幻想

-一つの事にハマりすぎて会社を休んでしまってもいい

-電話してくるやつは自分の時間を奪う害悪だ

-大事な会議でスマホをいじる勇気を持て

 

私もつられて!?なんだかふっきれたような気分になりました。笑

 

「とにかく、行動を起こせ!!」

要はそれを伝えたいのだと解釈しました。

 

そして、行動を起こす時のこつは、

時間短縮!

作業の効率化!

固定観念の除去!

 

私、やります。笑 

 

色々と素直に信じやすく受け入れるのは、私の長所だと思っています。

騙されやすい、とも言いますが…。

 

とりあえずひとつひとつ計画や事前準備なしに色々と始めてみようと思います。

とにかく作業短縮化と効率化を目指します!

 

と言うわけで、まずは今までPCでやっていたブログを携帯でちゃちゃっと書いてみました。

 

小さすぎる1歩ですが。

 

とにかく行動だー☆☆(ほんっと私って単純 笑)